コスメオタク®️

コスメオタクの戯言。

最近のスタメンコスメ😻

ついこの間まで雪がすごくあったのに〜〜!!

いつのまにか消えてそろそろこちらの地方も桜祭りが始まります!

f:id:r_r_rtan:20190418153416j:image

早く味噌こんにゃく片手に桜を見たい🌸!(笑)

 

さてさて、この時期と言えば。

“花粉症”

が嫌ですよね〜〜。

ちなみに私も花粉症でありますが、くしゃみ、皮膚が痒くなり、荒れて、挙げ句の果てにずっと鼻声、、、、

と、最悪な連鎖を夏が始まる前くらいまで味わいます😂😂(笑)

 

保湿系ティッシュは必須ですね(花粉症あるある)

 

そんな時でもコスメは変わらず私をカバーしてくれます。

 

まずスキンケア(は後ほど記事で詳しく書きますね!)してから、ベースはこちら

f:id:r_r_rtan:20190418160930j:image

f:id:r_r_rtan:20190418162320j:image

 

①サンカット フレグランスUV パーフェクトジェル(スーパーウォータープルーフ)を顔全体に塗る。これは匂いが、あんまりツンとしない。桃と桜の匂いがほんのりしてます。

 

しかも、化粧下地にも使用できて、花粉もブロック!してくれる優秀すぎる日焼け止めなんです!これから日差しが強くなる日が多くなると思うので「うわ、塗るのメンド、、」って思う暇もなくすぐ手に取ってしまうアイテムです。

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット 0N

これを日焼け止めのあとに点置きして、かるく伸ばしてスポンジで濃さを調節します。マットなんだけどあんまりマットにしすぎちゃうと乾燥しちゃうので、あくまで軽めに伸ばしていきます。

 

カバー力もあるしがっつりシミもソバカスも悩みもなにもかも隠してしまいたい!って方は点置きの時少しだけ多めにすると良いかもです🙆‍♂️

 

ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラロングウェア コンシーラー 1C

 

こちらを③の前にチョンチョン置きで(ほんとに少しだけでオケ)クマ、シミ、小鼻付近、口角をカバーしていきます。一時期、品薄となったこのアイテム。微量でもカバーしてくれるし、なんていっても皺に入り込みにくいし、ヨレにくいんです!!

 

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

 

私はエコツールの大きい筆で付けてます👌👌

アイハーブで購入しました。

蓋に少し粉を取って、筆でふわっと取って、顔にファサファサとセットします。

 

実は、私最初このパウダーの良さがわからなくて全然手に取ってなかったんです。(笑)なんでかある日ふと久々に手に取ったら「え!めっちゃいいじゃん!乾燥しないし!」って事でセットは絶対これです。むしろ塗らないほうが乾燥するくらい神ってます✌︎✌︎

 

f:id:r_r_rtan:20190418163600j:image

 

④.⑤名前忘れたけど楽天で買ったブラシ達で眉の下ごしらえ(笑)

④で毛流れを整えます。

そのあと

⑥pixi sunset mattes(アイシャドウ)

アイハーブで購入したこのアイシャドウの上から3番目の赤みのある茶色を⑤で眉毛を描いていきます👀👀

前にケイトのアイブロウパウダーで仕上げてたんですが、飽きてきてこちら使ってます💁‍♀️(笑)マットなので使えます!でも薄づきなので調節しやすくて重宝してます❤️

 

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ レッドブラウン

⑥ができたら、眉マスカラ塗って眉毛は完成です!!メイベリン、色が好みなので好きです(単純)

 

f:id:r_r_rtan:20190418163547j:image

 

⑨アイプチ (ビューラー)

某美容系YouTuberが使っているこのビューラーはですね、まつ毛がちゃんと上がってくれます😫私のまつ毛控えめに言うとなさすぎるんですよ、、、、普通に言うと無いです。(汗)

 

このビューラー使ってまつ毛あげるだけでまつ毛から「おっ、俺たちの仕事きた!」「おいおい、そんな焦るなよ」「俺たち生きてるぅ〜〜」、、、そんな声が聞こえてきそうなくらいあがります。(笑)個人差はありますが、試してみる価値はあると思います🌸

 

⑩デジャヴュ ラッシュアップマスカラK

⑨のあとに気分でマスカラ下地塗ったりしますが、今回は省かせていただきます、、

⑩を丁寧にまつ毛達に生気を戻してあげていきます。

 

なんといってもこのブラシの細さ!!

どんなまつ毛もキャッチしてくれるので絶対使います!!フローフシの方がすっぴんに近いメイクに合う感じです⭐️私はまつ毛の存在をアピールしたいので、あざーーー❤️!!って言いながらこちらのデジャヴュ使ってます(笑)

 

眉毛にも使ったこの13のパレット🎨を使ってアイシャドウ完成させます。いつもは、上から2番目の色を二重の線まで塗って、そのあと眉毛にも使った上から3番目の色を目尻に塗ってぼかしてます。まじめっちゃ使える!!

 

11 エクセル スキニーリッチライナー グレージュ

 

を、インラインとして細く描いていきます。

 

12 ディオールショウ オンステージライナー 541

 

を目尻にお遊びカラーとして描きます。

11の色味は絶妙でしかも筆が描きやすい!しかも消えにくいにじみにくい最高かよっ!!!

 

12の色味はイエローです。トレンド感出すために目尻にペロっと引いてます。飽きたら辞めます(笑)

 

f:id:r_r_rtan:20190418170540j:image

 

15 ディオール アディクト リップ マキシマイザー004 コーラル

またこれがいい色味しちゃってるんですよ。これ単品でもご近所さんいけちゃうよ?的なアイテムだと思います。そして、これを先に塗っておいて唇スースーしてきたら

 

14 クレドポーボーテ ルージュルミヌ 08 

をぬります。

ssメイクといったらオレンジリップですよね!!名前も「スウィーティーダーリン」ってめっちゃ可愛くないですか?!

リップクリームのような塗り心地です。しかも先端が斜めになってるのもすごく優しい!!

 

16 シャネル ボーム エサンシエル トランスパラン 

これも一時期話題になって欠品続いてましたよね。私はこれを鼻筋のへこんでる場所と目頭からほっぺの上らへんまでポンポンと軽く薄く叩いてあたかもガチ艶のように見せるために軽く付けます。あまり付けすぎるとテカテカオバケになります。

 

17 キャンメイク パウダーチークスpw41 

くすみローズ?みたいな色味が私大好きで、買っちゃいました!(笑)ただ私はほっぺに赤みがあるのでそれを利用して付いてるか付いてないかわからないくらいうすく付けてます。付属のブラシも使いやすくて◎サイズも持ち歩きやすい!!

 

f:id:r_r_rtan:20190418171931j:image

 

18 dプログラム アレルバリアミスト

最後にこちらを顔全体にスプレーしておしまいです。完全なるこれは花粉バリアですね。始めと終わりは花粉バリアしてるので大丈夫です👌(笑)

 

 

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。

是非、購読お願いします😈⭐️