コスメオタク®️

コスメオタクの戯言。

リップ紹介!

こんにちは!!®️です!! 最近はオレンジメイクにハマってます←

ですが、みなさんオレンジだけでは物足りないと思うんです(誰)

そこで、私の手持ちの中でもスタメンリップ達をご紹介したいと思います。

まずは上がボビイブラウン クラッシュド リキッド リップ 07 オートココアというブラウン系です!!

リキッドというだけあって、くちびるにぴたっと密着してかつ乾燥しないといういいとこ取りのリップです。

リキッドにありがちなベタベタ感、不快な使用感は私は感じませんでした!比較的使いやすいブルベイエベどちらでもいけちゃうブラウン味だと思います、乾燥すら許せない!って人はこちらおススメです💫

下は、ボビイブラウン クラッシュド リップカラー 04 ルビーというブラウンレッド系です!!

こちらはマットなので、乾燥します。使用するときは下地を仕込むか、リップクリームなどで保湿してからの方がいいと思います。

匂いは悪くはないが、クレヨン?石油?ねんど?ぽい匂いがするので、匂いに敏感な方は注意した方がいいかもです。 使い心地は、まぁまぁです(笑)可もなく不可もなく。けど色味がちょうどいいのです。可愛いは正義☆(笑)

こちらは、トーン ペタル エッセンス グロス 07 です!

さっきのボビイブラウンよりは明るめのブラウンの色味と少しだけゆるめな感じのテクスチャーです。

オーガニックなので荒れとかもしにくいですし、明るめのブラウンでチラチラと小さなラメが入ってて一気に唇が女の子💋って感じになります。(笑)

私は基本的にラメ入りのリップって買わないんですけど、オーガニック系とこのすりガラスのようなパッケージに惹かれて買っちゃいました!匂いはハーブ🌿のようなさわやかな匂いがほんのりあります。

こちらは、ディオール アディクト ラッカー スティック 524 クーリスタ です

色味としては、ピンク寄りのベージュ系です。 黄味があるベージュだと私の顔が死神になるので、ブルベ向きの色味だと思います。最近のオレンジメイクにもちゃっかり合うし、なんと言ってもどこのメイクにも合わせやすい、私が博士ならこのアイテムが助手(?)ってぐらい手に取りやすいアイテムです!!

ほんのりいい匂いがしてるので無香料が好きな人には向かないかもしれませんが、そんなの気にしないよ!って方には騙されたと思って使って見てほしいです!

上は、セルヴォーク ディグニファイド リップス 09 です!

一躍有名となったこちらのリップ。 私も再入荷でゲットしました!いわゆるマボロシ〜〜☝🏻❗️です(笑) テラコッタ色で、セミマットなんですが、つけるだけで一気にトレンド界のオシャンティ野郎になる魔法のリップです。これだけだとくちびるだけが浮いてしまうような気がするので上にポンポンと赤味のある色を重ねる事が多いですˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ

こーいうリップにありがちな乾燥が気にならないんです。下地要らずで塗ったそばから「あれ、これ塗る前に保湿したっけ?」って思っちゃうくらいなんです。

下は、セルヴォーク ディグニファイド リップス 10 です。

こちらの色味もまた、、レンガ色と言うか🧱オシャンティなカラーです。セルヴォークのこの2つのリップの色味を重ねても可愛く仕上がるし、本当に、下地がなくても発色もいいし匂いも全然ないに等しいくらいないし、やっぱ有名なだけあるな、、、とシミジミしちゃうくらいの逸品です。

そこまでマットマットしてないので(語彙力) スムーズに塗りやすいテクスチャーだと私は思いました!!本当オススメ!!

いかがでしたか? 物欲掻き立てられたわーって方はぜひ講読お願いします😻💫