コスメオタク®️

コスメオタクの戯言。

hey sey ! 令和 !

今週のお題「平成を振り返る」ということですが、平成も残る事あと僅かですね。

私は平成生まれなので平成という年号しかみたことないので「令和」という年号になっても正直、違和感しかないです😂平成に生まれ次の時代をまたぐ。なんか不思議です(笑)

さてさて本題に戻りますが、私は物心つく頃に親からオモチャのドレッサーとオモチャの香水(ちゃんと匂い付き)オモチャのマニキュア、口紅など買ってもらってました。

今から20年くらい前の物なのでクオリティはそこまでにしろ、母親がより女の子らしくなれるように与えてくれたんだなと思います。

小学生の頃かな、、

こーいうのが当時流行ってました。(笑)

ちゃんとしたコスメを使って最初にメイクし始めたのは中学生2年?のとき?かな?

このちふれのペンシルアイライナーで目の周り黒くしてたなー!(笑)ビボのアイブロウペンシルも懐かしいですね。ファンデーションなどは塗らずに、口紅は、色付きの薬用リップでした。

そこから、つけまの流行りや、益若つばさのコスメブランドを駆使してお小遣いで買ってましたね(笑)

こちらを上つけまにどれかその日の気分でつけて

こちらを下つけまにしてファンデーションはちふれのリキッドファンデーションをとりあえずつけて

チークとハイライトとパウダーはこのシリーズ使ってました!アイシャドウはこれ

少し粉質が固めでガシガシと指で取ってました😒

口紅はちふれのやつ使って荒れようが何しようが塗りたくってたのが懐かしい(笑)

高校生となるとつけまは変わらず。 かわったのはアイブロウとアイシャドウとノーズシャドー入れ始めて、母親にマイケルジャクソンと呼ばれていました👺(失礼)

リンメルのアイシャドウとリップもこの頃ハマってた思い出もありますね(笑)

電車で30分かけてイトーヨーカドーに友達とコスメ見に行ったりしたなぁ、、、 あの頃は4000円のお小遣いでただひたすら安い化粧品買ってたのが学生だなぁって思います。

社会人になって、荒れやすいのも選ばなくなったし何より実際安いから良いってもんじゃないから高くても合ってるものとかプチプラコスメにはないような色を選ぶようになりましたね(((((((((((っ・ω・)っ

いかがでしたか?令和はどんなコスメたちが登場するのでしょう!めちゃくちゃ楽しみです。最後まで読んでいただきありがとうございます😊ぜひ講読よろしくお願いします!